キャバクラは1時間で3人程女の子が交代します。
なので約20分間しかお客様と話す時間がありません。
その時間内でより自分のことを印象ずけてアピールするのが鍵です。
ただ出身はどちらですか?お仕事は何されてるんですか?などのありきたりなトークでは次の日にはきっと忘れてしまいます。
自分のことを覚えてもらい、また後日自分に会いにお店に来てくれるように、みんなが初対面で話さないような内容をしたほうが印象に残りやすいので有利です!
ぽんぽん色々な話のネタがでてきて会話が得意な人は意識せずに自然にできると思います!
私は自分の話をするのが得意ではないのでとにかく聞き手にまわっていました。
例えば車好きの人で車の話をしてきたとして興味なくてもなんとなくでも知っていれば会話に入れるのですが、全く知らなくてもそうなんだ!かっこいい!などをひたすら言って会話を繋げていました。
そこで私車興味ないし分かんないんだよねー、といったらお客様も気遣ってその話題をやめてしまうかもしれませんし、また次の話をこっちが振らないといけなくなるかもしれません。
共感したりうなずきながら話をきいてあげます。
基本的にお客様は話を聞いてほしいという人が多いです。
たまになんかおもしろい話してよー、という人もいましたがお金を払って女の子と話したいからキャバクラに来ているので話をひきだして聞き手にまわれば簡単です。
指名を取れるトーク
それと同時に質問をたくさんしていました。
まずお名前はなんですか?と聞きます。
実際キャバクラで働いていると一日に何人ものお客様と会話をします。
私の過去に働いていたお店だと4~5人週末だとそれ以上!だんだん流れ作業になってきてしまうんですね。
というかこっちからしたらぶっちゃけ名前なんてどうでもよくなります。
私はタイプの男の人でない限り20分でバイバイする人との話は天気がいいですね~等で終わらせたい位です。
ですが自分の名前を伝える、相手の名前を聞くのは基本だと思います。
結婚したい彼氏の実家に行って彼の親にあなたのお名前は?と聞かれなかったら私に興味ないのかな、と思うと思います。
なので名前を聞いてまずそのお客様に興味をもっていますアピールをします。
そしてそれ以降話す時に○○さんは、といちいち名前を加えて話す、もしくはその場でニックネームをつけると効果的大です!ひろきっていうんだ!じゃあひろたんって呼んでいいっ?と可愛くいえば嬉しいはずです。
名前をいれながら話すと高感度があがります。
後はそのお客様が私の好きな人だと仮定していろいろ質問しましょう。
好きな女の子のタイプは?とか兄弟はいるの?とか全く興味ないお客様でもキャバクラはお仕事です。
それが自分の好きな芸能人だったり気になっている人だったりしたらどんな情報でも聞きたいですよね!
お客様も自分について色々聞かれると興味があるのかな?と悪い気はしないはずです。
あとは有名ですができる女の『さ・し・す・せ・そ』があります。
さ、さすが!し、知らなかった!す、すごい!せ、センスいいですね!そ、そうなんだ!困ったらこのさしすせそを会話にいれておけばいいのです。
相手を褒めて指名を獲得していきましょう!